ブログ

タイトル考え中。MBTI、ソシオニクス、その他好きなことを自由に書いていきます。

ENFP

真・最高の相性⑦~ENFP&ISTJ編~

今回と次回でデルタ・クアドラの双対関係を訳します。今回はENFPとISTJです。ISTJって一見堅物なのにカワイイ人やカワイイキャラが好きなイメージがあるんですが、ENFPにカワイイ猫耳をつけてみたのは正解だったかもしれません。

4つのクアドラ~ガンマとデルタ編~

前回の続きで、ガンマ・クアドラとデルタ・クアドラについてまとめます。ところで、ひよこのアクセサリーつけるのとても楽しいです。例えばINFJは無力さとか物質への無関心さとか総合的に考えて「アクセサリーつけなくていいか」ってなったわけなんですが、…

モデルAを用いてタイプを記述する⑬~ENFP~

// 今回からEでPなタイプに突入します。今日はENFPです。そういえば、急速に仲良くなる友人は昔から決まってENFPな気がしますね。私のよそよそしい態度をものともせず近づいてくる感じがあります(笑)。ありがたいことです。